すみのすけの部屋

手作り雑貨と日々の日記
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  133

永かった夏休み

だまだ暑い日が続きますが、待ちに待った新学期!!
年々永く感じる夏休みもようやく終わりますね。

今日はショップのチラシ用に撮影に行ってきました。
いい写真が撮れたので、ちょっと楽しみで~す。

では、ショップ向け作品を紹介しちゃいます。

ボディー・バック
最近よく見かけますが、いまいち可愛くないので作ってみました。(笑
新作ですが、使い心地もいい感じで仕上がってます。

20110328_ボディーバック3
20110328_ボディーバック4
20110328_ボディーバック2
20110328_ボディーバック

タック・バック
過去にひとつだけ作って忘れちゃってたんですが、可愛いので頑張ってみました。
冬生地で作ってあるので、これからの季節にぴったりだと思いますよ。
20110328_タックバック
20110328_タックバック2
20110328_タックバック3

長方形トート・バック
定番の長方形トートの持ち手を革ひもに変えて作りました。
冬っぽくていい感じですよ。
20110328_脇ギャザートート
20110328_脇ギャザートート斜め
20110328_脇ギャザートート2

正方形トート・バック
定番の正方形トートも持ち手を革ひもに変えてみました。
こちらもいい感じ。
20110328_脇ギャザートート3
20110328_脇ギャザートート4

底ギャザー・バック
20110328_底ギャザー
20110328_底ギャザー2

ショルダー・バック
20110328_脇ポケットショルダー

メッセンジャー・バック
20110328_メッセンジャーバック

ワンショルダー・バック
フェルトのコサージュで冬っぽく仕上げました。
20110328_ワンショルダー
20110328_ワンショルダー2
20110328_ワンショルダー3

人形たち
どこかで見たような子達ですが、それは気のせいです。
すご~く、すご~く大変なので、ショップ限りでご注文はお受けしません。
許してね。
20110328_グリとグラ
20110328_ブブとププ
20110328_グルンパ
20110328_ハンプティ・ダンプティ
20110328_リンゴ

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  132

涼しいと思ったら。。。

あっという間に暑くなっちゃいましたね。
昔は、もっと涼しかったのに~なんて思いながら、ショップに向けて作った新作を紹介しま~す。

トートバック
ちょっと大き目のサイズで作ってます。
口が広いのでマグネットで閉じれるようになってます。
何気にウサギ柄がぴったりで好きな人には、たまらないかも。
20110724_トートバック大
20110724_トートバック大2

ショルダーバック
A4サイズが入るショルダーをキャス風に作ってみました。
マチが少ないので前面にポケットを付けてます。
20110724_ショルダー角

ショルダーバック
こちらもA4サイズが入るショルダーですが、マチを多めにポケットを横に付けてます。
20110724_ショルダー

マトリョーシカ・ポーチ
マトリョーシカでポーチを作っちゃいました。
かわいい~
20110724_マトポーチ

ファスナー・ポーチ
小銭いれサイズです。
バックに小間物を入れたいというリクエストで作ってみました。
20110724_ファスナーポーチ

くま
ニードルでチクチク作ってみました。
久々の人形ですが、どうかしら?
20110724_くまちゃん

人形たち
窮屈な絵本の中から、飛び出して来ちゃったみたいです。
新しいお家を探しているみたいですよ。
20110724_人形たち

こちらはショップ向け定番作品
フリルバック
20110724_フリルバック

ギャザーバック
20110724_ギャザー3


そして、ご注文品です。
ギャザーバック
20110724_ギャザー
20110724_ギャザー2

ミニショルダー
20110724_ミニショルダー
20110724_ミニショルダー2

トートバック
20110724_バック
20110724_バック2
20110724_バック3
20110724_バック4

底ギャザーバック
20110724_底ギャザー
20110724_底ギャザー2

ラミネートバック
20110724_底ギャザー3
20110724_ラミネート

もっと新作を沢山作る予定で~す。
お楽しみに~。 (^_^/~~~
涼しいと思ったら。。。…の続きを読む
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  131

兎にも角にも

暑いですね~
ありがたいことにご注文に追われていて、ヒ~ヒ~言ってる毎日です。
ちっとも痩せませんが。。。

更新をサボっている間にいろいろあったんですが、
ここでご注文を一旦締め切らせていただくことにしました。

そ・れ・は、、、、、

第3回 手作り雑貨マーケットの開催日を決めちゃったからです~~~

日時は10月16日(日)、ふじみ野市産業文化センター 1Fギャラリーを予約しちゃいました。

もう、後は新作を作るだけ。
次はバック以外の作品も作っちゃおうかな。

なるべくブログで紹介していきますので、よろしくお願いします。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  129

ゴールデン・ウィーク

今年のGWは、珍しくお出かけしました。

何処かというと、、、「鎌倉~江の島」で~す。
騒ぐほどじゃないんですけどね。

江ノ電フリーパスで途中下車して、大仏見たり、アイス食べたり、海岸を歩いたりすご~く癒されました。
でぶらっと日帰り旅行だと、ちょうどいい感じでお薦めです。

江の島駅のスズメ達、春らしい洋服を着てました。
110514_江の島すずめ.jpg

帰り際に「鎌倉スワニー」に寄ったら、見たことが無い生地ばかりで、テンションで買いまくっちゃいました。
自分用に試作品を作ったら、ブログで紹介しちゃうので待っててね~。


そうそう、我が家に引っ越してきた可愛い住人をご紹介します。

双子の兄弟で「ぶぶとぷぷ」。
幼稚園に通う、仲のいい子豚ちゃん。
110514_ぶぶとぷぷ.jpg

ぞうの「ぐるんぱ」。
つい最近までフリーターだったけど、幼稚園に就職が決まったそうです。
ビスケットはアルバイト時代の思い出。
110514_ぐるんぱ.jpg

5人家族の「マトリョーシカ」一家。
いつも仲良く並んで、皆さんをお出迎えしてくれてるんですよ。
110101_マトリョーシカ.jpg


GWの新作も紹介します。

小銭入れ
口がガバッと開いて小銭が全て見えるように作ってます。(写真が無くてゴメンナサイ)
「この形が一番使い易い」という方が多いんですよね。(ウチのパパもそうらしい)
110514_小銭入れ.jpg

マフラー
リネンやカーゼで作った「春、夏用のマフラー」で、洗濯機で普通に洗えます。
ちょうど今の季節にぴったりなので、興味のある方はご連絡くださいね。
110514_マフラー.jpg


ここからは、ご注文品の紹介です。

ギャザーバック
110514_ギャザー.jpg

底ギャザーバック
110514_底ギャザー.jpg

丸トート
110514_丸トート.jpg
110514_丸トート赤.jpg

メッセンジャーバック
110514_メッセンジャーバック.jpg
110514_メッセンジャーバックパンダ.jpg

ラミネートバック
110514_ラミネート1.jpg
110514_ラミネート2.jpg

道行く人の服装も春らしくなって来ましたね。
ご注文いただくバックの形や生地も季節を思わせるようになってきました。
幾つか新作も考えているので、楽しみにしてくださいね。
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  130

義援金

皆さんにご協力をいただいた義援金、、、
合計で ¥22,000.-になりました。

ご協力いただいた方々、ありがとうございました。
全額を日本赤十字の「東日本大震災義援金」に全額いたしました。

また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  128

東北地方太平洋沖地震

災害に見舞われた皆さんにお見舞いを申し上げます。

私にも出来ることをと思い、義援金を送ることにしました。
私の作品の販売代金全額を日本赤十字の「東日本大震災義援金」に寄付をいたします。

と言っても、ショップが終わったばかりで作品が少ないので、地元のボランティアの方に限定してご協力をいただきました。
もうちょっと頑張りたいと思っていますので、機会がありましたらご協力くださいね。
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  127

ご注文品

最近のご注文品です。
あいかわらず底ギャザーが人気です。
とっても使いやすくて、本当にお薦めです。

ぐらにーばっく
110403_グラニーバック

タックショルダー
110403_タックショルダー.jpg

四角トート
110403_四角トート.jpg

底ギャザーバック
110403_底ギャザーバック1.jpg
110403_底ギャザーバック2.jpg
110403_底ギャザーバック3.jpg
110403_底ギャザーバック4.jpg
110403_底ギャザーバック5.jpg
110403_底ギャザーバック6.jpg
110403_底ギャザーバック7.jpg
110403_底ギャザーバック8.jpg

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  126

ありがとうございました。

第2回 手作り雑貨マーケットはお楽しみいただけましたか
今回はあまり宣伝していなかったのですが、沢山の方々のお越しいただき
本当にありがとうございました。m(_ _)m

皆様へのご挨拶が、ずいぶんと遅くなってしまい申し訳ありません。m(_ _)m
もう、翌日から急ぎの注文が入っちゃって。。。言い訳(^^ゞ

「当日行けなかった」、「商品が売り切れちゃってたの~」という方は、
ご注文も受け付けておりますので、お気軽にお声掛けください。

このブログに掲載していない作品(他のメンバー含め)でもご相談ください。
材料等の都合もありますので、全てとは言えませんが頑張りますよ~。

そうそう、学用品のご注文はお早めにお願いしま~す。


は、ショップ後の注文品で~す。

底ギャザーバック
 お薦めのバックですが、注文数も一番
 生地はお客様のお好みで作っています。

20110212_底ギャザー1.jpg
20110212_底ギャザー2.jpg
20110212_底ギャザー3.jpg
20110212_底ギャザー4.jpg

メッセンジャーバック
 こちらも定番人気となってます。
 上着がなくなると、ショルダーかなぁ。。。
20110212_メッセンジャー.jpg

別窓 | カタログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  125

新作

Shop向けの新作のご紹介。
今回から作品の名称を掲載するようにしますね。

・底ギャザーバック
110118_底ギャザーバック1
110118_底ギャザーバック2
110118_底ギャザーバック3

こちらは前回ご紹介した新作の”大人可愛い生地バージョン”です。
可愛くて使いやすくてσ(^^)もドストライクなバックなのよ。


・メッセンジャーバック for MEN'S柄
110118_メンズ1
110118_メンズ2

メッセンジャーバック自体は新作じゃないけど、男の人向けの生地で作ったということで。(^^ゞ
和風と洋風で作ってみたので、お好みでどうぞ。
バレンタインデーのプレゼントでもいいかも。


・スリムペンケース
110118_スリムペンケース

ペンが6本位入る大きさです。


●シルクさん
・ミニボストンバック
110118_silk_ミニボストン1
110118_silk_ミニボストン2

長財布と携帯、ハンドタオルなどを入れて、ちょっとお出かけするのにいい感じのバックです。
ポイントは、可愛いアップリケなの。
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  124

定番バック 2

定番バック達 2です。
中にはバテンレース等を追加している作品もありますよ~。
お好みの生地がない場合や売り切れちゃっても、ご注文を承りますのでご安心くださいね。

110118_丸トート1
110118_丸トート2
110118_ズタ袋1
110118_ズタ袋2
110118_グラニーバック1
110118_グラニーバック2
110118_グラニーバック3
110118_パックンポーチ
110118_メッセンジャー1
110118_メッセンジャー2

別窓 | カタログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | すみのすけの部屋 | NEXT
