すみのすけの部屋

手作り雑貨と日々の日記
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  138

くたびれちゃった。。。

年度末って忙しいですね~。
3月末までの学用品の注文ラッシュが終わると、息つく間もなく春夏ものの注文がたくさん!!
すご~くすご~く、ありがたいんですが、、、くたびれちゃいました。

ようやく注文も落ち着いてきたので、そろそろ新作を準備しようかと思っています。

次のショップまで3ヵ月。。。
時間的にはギリギリなので、注文も一旦お休みさせていただいて
新作&ショップの準備をはじめま~す。

あ、次のショップは8月5日(日)です。
たぶん、次は来年になっちゃうかも。

じゃぁ、新作をちょこっとご紹介。
ギャザートート・バック
小ぶりだけど安定感が抜群で、見た目より収納力があって使いやすいと思います。
σ(^^)も使っているので、見かけたらお声をかけてくださいね。
20120506_丸ギャザーバック

ワンショルダー・バック
フォーマルなシルエットで大人の雰囲気を演出してみました。(笑
20120506_ワンショルダー


定番&ご注文の紹介です。

ラミネート・バック
これからのシーズンにピッタリ。
次のショップ用に15個作ったのに何故か4個しか残ってません。(><;;
# 売れちゃった作品も写真を載せてます。
20120506_ラミネートバック

20120506_ラミネートバック1

20120506_ラミネートバック2

20120506_ラミネートバック3

20120506_ラミネートバック4

20120506_ラミネートバック5

20120506_ラミネートバック6

20120506_ラミネートバック7

20120506_ラミネートバック8

20120506_ラミネートバック9

底ギャザー・バック
これはご注文品ですが、根強い人気の作品です。
20120506_底ギャザーバック

20120506_底ギャザーバック1

20120506_底ギャザーバック2

20120506_底ギャザーバック3

ボディー・バック
20120506_ボディバック

20120506_ボディバック1

20120506_ボディバック2
同じ生地のチョークバック(ご注文)です。
20120506_チョークバック

20120506_ボディバック3

こちらは同じ生地でティッシュ入れのお揃いです。
20120506_ボディバック4


また、近いうちにイベントのお知らせをご案内します。
blogもサボらずに頑張りま~す!!

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  137

寒中お見舞い申し上げます m(_ _)m

すっかりご無沙汰しております。
気付いたら、ひな祭り目前じゃぁないですか。。。

更新サボってて、ほんと~にゴメンナサイ。
仕事はちゃんとしていたので、許してくらはい。

今日は入学・新学期グッズのご案内とご注文品の紹介をします。

入学・新学期グッズ
手さげ袋や箸箱入れ等を用意するように学校や保育/幼稚園から
案内があったと思います。
毎年恒例ですが、パレットでご注文をお受けいたしますので
説明会の資料をご用意の上、メンバーまでご相談くださいね。


ご注文品の紹介です。

マルシェ・バック
20120219_マルシェバック

ボディー・バック
20120219_ボディーバック
20120219_ボディーバック2

ワンショルダー・バック
20120219_ワンショルダー
20120219_ワンショルダー2

底ギャザー・バック
20120219_底ギャザー
20120219_底ギャザー2
20120219_底ギャザー3

ティーコゼー
20120219_ティーコゼー

ペンケースとスマホケース
20120219_ペン&スマホケース

お財布
20120219_財布


新しい仲間達
我が家にも新しい住人が引っ越してきたのでご紹介しますね。

ティディーベア(名前は内緒
mapaさんのご紹介(習っちゃった)でやってきました。
本格的なティディベアは初めてなんですが、プロのmapaさんのご指導のもと
素敵なティディーになりました。
20120219_くま

はらぺこ青虫
ウチのベランダの月桂樹に居たところを捕まえちゃいました。
いつもお腹を空かせているので、うっかり手を出すと噛みつかれちゃうぞ
惚けた顔して、毒を持ってるから気をつけてね。
20120219_青虫

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  136

今更ですが

沢山の方にご来場いただきまして、ありがとうございました。

第3回 手作り雑貨マーケットはいかがでしたか?
初めての洋服や久々にぬいぐるみを作ったりしましたが、思った以上に好評だったので
次回もチャレンジする予定です。(たぶん

当日から注文が入っちゃってバタバタしていますが、「当日行けなかった」、
「商品が売り切れちゃってたの~」という方は、ご注文ください。

過去の作品や他のメンバーの作品でも、材料等の都合がつけば頑張りますので
ご相談くださいね。

次回は初夏を予定していますので、学用品をご希望の方はご注文くださいね。


最後になりましたが、メンバー一同心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  135

もう いくつ 寝ると

第3回 手作り雑貨マーケット

ついに一週間前になってしまいました。
これ以上ないってくらい頑張って沢山の作品を作りましたが、売り切れちゃったらゴメンナサイ。
作品によっては、ご注文をお受けしますが、人形だけはショップ限りということで許してね。

では、あらためてイベントの紹介をします。

第3回 手作り雑貨マーケットのお知らせです。

日時 : 10月16日(日) 11:00~16:00
場所 : ふじみ野市産業文化センター 1Fギャラリー
           アウトレットモール「リズム」の中の線路側です。
           「リズム」の駐車場が利用できなくなっているのでご注意くださいね。


では、作品の紹介です。

底ギャザー・バック
20111010_底ギャザーショルダー

ボディー・バック
自分用にも作ってみました。(笑
思った以上に使いやすくて、お気に入りです。
20111010_ボディーバック
20111010_ボディーバック2
20111010_ボディーバック3

ミニショルダー・バック
大人っぽい感じのも作りました。
20111010_ミニショルダー
20111010_ミニショルダー2


●はるのずかんさん
ポーチ
薄手の生地を重ねて、可愛く仕上がっています。
20111010_ポーチ

エコ・バック
大きく丈夫に出来てます。
20111010_エコバック


●シルクさん
バックinバック
20111010_バックインバック

トート・バック
20111010_トート

ミニトート・バック
20111010_ミニトート

ギャザー・バック
20111010_ギャザーバック

ミニボストン・バック
20111010_ボストンバック

Card・ケース
20111010_カードケース

ティッシュ・ケース
20111010_ティッシュケース

パックン・ポーチ
20111010_パックンポーチ

当日はスイーツデコの作家さんによるワークショップを開催しま~す。
20111010_スイーツデコ
   
 かわいいでしょ

では、会場でお待ちしてま~す。
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  134

ひと休み

ちょっとへ現実逃避の旅に出てました。(笑
ショップに向けて作品作りに追われていたので、いい気分転換になりました。
これで頑張れるかも



。。。嘘です。

底ギャザー・バック
たぶん新作なはず。沢山作りすぎで。。。
底にギャザーをタップリ寄せたショルダーバックです。
ちょっと大き目でバックの口をマグネットで留めるように作ってます。
20110925_底ギャザーショルダー
20110925_底ギャザーショルダー2

バケツ・トート
これも新作なはず。
冬生地で作っているので、白クマが住んでます。
20110925_くまバック

ミニショルダー・バック
これも新作かな?
お財布と携帯を入れて持ち歩けるような感じです。
小さくて軽いので、ウォーキングのお供にぴったりサイズ。
20110925_ミニショルダー3
↑蓋を閉めると
↓蓋を開けると
20110925_ミニショルダー4
20110925_ミニショルダー2
20110925_ミニショルダー

ボディー・バック
20110925_ボディーバック
20110925_ボディーバック2

チョーク・バック
20110925_チョークバック

マフラー
20110925_マフラー

ファスナー・ポーチ
20110925_ファスナーポーチ

パックン・ポーチ
20110925_パックンポーチ

スケジュール帳
20110925_スケジュール帳


mapaさん
くまポーチ
ちょっと大き目で、ペンケースとしても使えちゃうかも。
20110925_くまポーチ

くまポーチ(小)とキーケース
手のひらサイズのくまポーチとキーケースですが、セットじゃありません。
20110925_くまポーチ&キーカバー

くまボストン・バック
大きそうに見えますがお財布と携帯が入るくらいの大きさです。
ファスナーにミツバチのボタンがぶら下がっていて、顔の反対にはシッポが付いてるラブリーなバックです。
20110925_くまバック2

マトリョーシカ・ポーチ
小物入れにちょうどいい手のひらくらいの大きさです。
20110925_マトポーチ

革製ネックレス
20110925_ネックレス

気付いたらショップまで半月程度。
時間が足りなさすぎ。。。
ひと休み…の続きを読む
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | すみのすけの部屋 | NEXT
