すみのすけの部屋

手作り雑貨と日々の日記
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  108

忙しかった春

二人の息子の卒入学で、忙しくしてました。
合間に沢山の注文をいただいたので、ご紹介します。


我家でも春の定番の卒入学で忙しく過ごしていました。

長男は高校生になり、次男は中学生。。。歳もとる訳ですが
合間をぬって注文品を裁きつつ新作を作ったので紹介しますね。
携帯の写真がイマイチだけど、許してね。

20100425_雛人形

私のための雛人形です。
娘がいないのでちと寂しいの。。。

20100425_スージーズー

こちらは注文のお品で丸型トートバックです。
生地がスージーズー(本人希望)なので、ラブリーな仕上がりです。


20100425_四角トート

こちらも注文のお品で、本人が選んだのワッペンと骨型のボタンを
付けたらめちゃめちゃ可愛くなりました。


20100425_四角レース

モノトーンでご注文を受けたのですが、ちょっと寂しいのでバテンレースを
付けてエレガント仕上げた一品です。
お客さんもとても喜んでいただけたので、大成功


20100425_お揃いで

お気に入りの作品をお気に入りの生地で、お揃いでどうしても欲しい。。。
そんなご注文にお答えした作品をご紹介。
最初は写真のショルダーバック、デジカメポーチ、ティッシュ入れ、カードケースの
4点セットだったのですが、追加で帽子とキーケースも揃えちゃったんですよ。


20100425_ショルダー
20100425_注文

上の2つの写真は、柄にこだわって作った作品です。
元々は生地を指定した注文の品だったのですが、柄の素敵な生地だったので
蓋の部分をこだわって裁断して作りました。


20100425_天道虫ショルダー

お子さん向けのプレゼントとして、ご注文を受けた作品です。
可愛く仕上げてみましたが、いかがでしょう。


20100425_真黒

ご注文の品ですが、真黒なバックに白い縁取りとワンポイントにフリルを
あしらって作りました。
実は、真黒で作るのは初めてだったのですが、新しい発見があって
ちょっとビックリ
意外といい感じで、お気に入りです。


20100425_ミニショルダー

チョークバックをショルダータイプにアレンジした作品です。
これもお客さんのリクエストでチャレンジした作品なんですが、
出来栄えが良かったので、商品化を考えてま~す。


20100425_バラ
20100425_リボントート

最後は最新作のご紹介。
普通のトートバックは2枚の生地を合わせ作るのですが、、、
こちらは4枚の生地を合わせる手法で作ったトートバックです。
バックの底に注目してくださいね。

すご~く、ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
せめて週一で更新できるように頑張りますので、お楽しみに。。。
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| すみのすけの部屋 |
