すみのすけの部屋

手作り雑貨と日々の日記
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  98

夏休み

永遠と思われた夏休みもあと僅か。

ようやく宿題とご飯の仕度から開放されるかと思うと嬉しい~

今年は何処にも行けなくって、引き篭もりの日々だったの。。。
そこで吟じます。
「いつもより新作が沢山作れたような気がする~」
「頑張ったと思います」

090830_コースター

写真だとわかり辛いけど、コースターです。
サイズは9cm×9cmでちょっと小さめですが、ほとんどのグラスに使えるはず。
旬の季節から外れちゃいますが、来年用ってことで許してね。


090830_ティッシュカバー

壁掛けタイプのティッシュボックスカバーです。
ティッシュがあると便利だけど、置き場所に困るところでも大丈夫。
では洗面所で活躍中。


090830_メッセンジャーバック

子供でも背負える小振りのメッセンジャーバックです。
バックの性格上、シンプルな生地で男っぽい感じに仕上がってます。

写真は、まだまだ可愛い次男坊のリクエスト生地で作ってありますが
こういう生地でもいいかも


090830_グリグラ

我が家の新しい住人のグリとグラです。
そういえば、グラが新居のキッチンに引越しが決まっているって言ってました。(笑
何か美味しいものを作ってくれるかもね。 ホットケーキ
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  97

うかれポンチ

サッシが入りました!!
上棟して屋根が出来て瓦が載って、、、あっという間の二週間。

ちょ~浮かれまくり!!
めっちゃテンションあがってます。

縫い物にも力が入って、新作をバンバン作ってます。


090809_グラニーバック

大井祭りに持っていった新作です。
バック用のベルトを肩紐に使っているので、丈夫で持ちやすくなりました。
お祭りでも一番人気だったんですよ。


090809_サイフ

チマタで流行ってる?っぽかったので、お財布を作ってみました。
すご~く難しくて手間がかかってます。

090809_サイフ2

小銭入れを挟んでお札入れとカードポケットを16枚分作ったので使いやすいかも。


090809_レースミニトート

ミニサイズのトートにレースのモチーフを縫い付けて可愛く仕上げてみました。
かなり作りはこっていて、実物みたら感動しますよ。。。きっと。


まだまだ新作はあるけど、続きはまたね。
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| すみのすけの部屋 |
