すみのすけの部屋

手作り雑貨と日々の日記
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  86

お願い

Shopにご来場の方へ

Shop会場は住宅地の公園内にありますので、駐車場がありません。
路上駐車等、ご近所の方のご迷惑になりますので、申し訳ありませんが自転車か徒歩でご来場ください。
よろしくお願いします。 m(_ _)m
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  85

パレットメンバーの作品

パレットメンバーの作品が届いたので一部を紹介します。

●シルクさんの作品

090226_箸箱入れ

定番の箸箱入れです。
全部違う生地で作ってるんですよ。

090226_手作りマスク

巷で流行ってる?手作りマスクです。
子供サイズなので、お当番のときに使ってね。

090226_学校セット

体操着入れ、上履き入れ、手提げの3点セットです。
男の子柄もありますよ。

090226_スイーツ

厚手のフエルトで可愛く仕上げたキーホルダーと飾り物です。
各1個しかないのでお早めにどうぞ。


●IKEさん

090226_バックとキーケース

手提げバックの持ち手の長さが絶妙なので、みてくださいね。
キーケースは大人っぽく仕上がってます。


●ちぃぼーさん

090226_ソーイングセット

定番の携帯ソーイングセットは、いつも売り切れちゃう人気商品です。

090226_いちご

こちらも定番の壁掛けで、人気商品です。


●すみのすけ

090226_リボンバック

かなり大きめのトートバックです。
たっぷりのマチと入れ口のリボンがポイントです。
てまりさんも同じバックを作ってるんですよ。


もっと作品はあるんですが、当日のお楽しみにとっておきますね。
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  84

最後の追い込み

Shopまであと一週間。
ギリギリまで頑張りますよ~。

090221_髪ゴム

可愛い髪結いゴムを作ってみました。
左右で柄と大きさの違う包みボタンを組み合わせているのがポイントです。


090221_ピン止め

前髪をピンで留めるのが流行っていると聞いたので春っぽく仕上げてみました。
ちょっと可愛いくしずぎた?


090221_巾着

新学期用にいろんなサイズで作ってみたので、お好きなものをどうぞ。


090221_丸帽子

ちょっとだけですが帽子も作りました。
早い者勝ち!?


090221_ハワイアン帽子

こちらもちょっとだけ。
落ち着いたハワイアン柄で、これからの季節に合うようにツバを浅めにしてあります。


090221_ペタンコトートとカードケース

カードケースとトートバックです。
なんとな~く作ったら可愛く出来ちゃったので、セットにしちゃってます。


090221_ストラップ

花柄のストラップです。
全部違うチロリアンテープで作ってるんですよ。


090221_キーケースネコ

ちふみんさんリクエストのネコのキーケースにチャレンジしました。
気に入って貰えるかしら?
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  83

パレットメンバーの新作発表

パレットメンバーの新作が届いたので発表しちゃいます。

●IKEさんの作品

090215_A4トート

A4サイズのトートバックです。
ナチュラルカラーの生地でおしゃれですよ。

090215_グラニーバック

こちらはグラニーバックです。
入れ口はバイアスで丁寧に包んであって手の込んだ作品です。

090215_ストラップ

ビーズをワンポイントにあしらった携帯ストラップです。
レースが挿んであったりして、とにかく可愛いんです。
私も欲しい一品です。

090215_蓋付きトートバック

巾着型の絞る内蓋を付けた小ぶりのトートバックです。
中身が見えないので、貴重品を入れて持って歩くのにいいサイズかも。

090215_壁掛け

アルミの洗濯バサミを縫い付けた壁掛けです。
ちょっとした写真や髪結いゴムなんかぶら下げてみてはいかが。


●てまりさんの作品

090215_トートバック

幅広のマチで仕上げたトートバックです。
カラフルな生地を組み合わせてポップなデザインが可愛いんですよ。


●すみのすけの作品

090215_ミニグラニーバック

バックinバックサイズのグラニーバックです。
たっぷりタックをとってふっくら仕上げてあるので、お子様が持っても可愛いかな。
同じ生地で作ったバックもあるので、親子でお揃いでもいいかも。

090215_ブックカバー達

好評のブックカバーをいろんなタイプの生地で作ってみたので、お気に入りを探してね。

090215_ティッシュカバー

こちらも好評につき増産したティッシュボックスカバーです。
春っぽいキレイな色の生地を選んでみたので、季節毎に取り替えてみてはいかが。

090215_りんりん

ダイエット中のりんりんです。
若干痩せたと評判?ですが、どうかしら?


まだまだ紹介していない作品やこれから作る作品もあるので、待っててね。
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  82

鬼頑張ってます!!

新作のご紹介。

090207_ウォールポケット

可愛いハンガーを見つけたので、ウォールポケットにしてみました。
どんな部屋にもマッチするように落ちついた生地で作ってあります。
数が少ないのでお早めにどうぞ。

090207_お子様バック

ちょ~可愛い肩掛けバックを作りました。
もちろんお子様向けのものですが、お母さんでもよろしくてよ。(笑

090207_ポケットトートバック

バックの前後にポケットを付けたトートバックです。
携帯やポケットティッシュを入れられます。
わかり辛い写真でゴメンなさい。m(_ _)m

090207_肩紐バック

持ち手を結ぶデザインの大きめのバックです。
薄着の季節に颯爽と持ち歩いたら素敵かも。。。なんて考えながらつくりました。

090207_持ちて一体バック

くたっとした感じの可愛いバックです。
持ち手と本体を一枚の生地で作ってあるので、くたくた感が最高ですよ。

090207_キーケース

ワンコ好きのあなたのためにワンコのキーケースを作りました。
お腹の中に鍵がスッポリ入るデザインです。
ちゃんとシッポも付いてます。

まだまだ、新作を作るのでお楽しみに。
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| すみのすけの部屋 |
