すみのすけの部屋

手作り雑貨と日々の日記
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  49

ひさびさの新作

080831_ミニミニバック

ちょっとした小物やDSなどのゲーム機も入れられるミニミニなバックを作りました。
サイズはH200×W200×D60mmです。
ラブリーな仕上がりですが、男の子でも似合うかも。

080831_コサージュ

コサージュです。
ブリブリの可愛い物から大人しい感じのデザインの物まで
いろんなタイプを作りますので、楽しみにしてくださいね。

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  48

生きてます

週末に軽井沢に行ってきました。
気温が13℃で寒くてストーブを焚いていたの。
も降りまくりで、ドックランにも行けず震える凛々が哀れで。。。

080826_お土産

ところで、軽井沢と言えばお気に入りのお店があるんです。
場所は別荘地の奥の寂しいところだけど、品揃えが堪らないのよね。
で、買っちゃいました。(笑

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  47

科学のこころ?

080817_石鹸

今日は夏休みの宿題にチャレンジ!!
なんと苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)の化学反応のお勉強です。
と言うと難しく聞こえますが、石鹸作りなのでした。(笑

オリーブオイル100%とごま油100%の2種類を作ってみました。
保湿効果が抜群らしいので早く使ってみたいなぁ~。

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  46

じゃじゃ~ん

080813_スタンプ

オーダーしちゃった。
憧れのタグ用のスタンプをゲッツ!!
このタグを付けた作品を早くつくりた~い。

でもね。
今はオリンピックに夢中なのでちょっとお休みちぅ。
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  45

夏休みの宿題

080809_カブト虫

カブトムシとクワガタムシのペーパークラフトです。
材料はチラシを使っているので、地球に優しいし
息子も楽しめたみたいで、一石二鳥。

毎回思うことは、夏休みの宿題は子供じゃなくて
親向けじゃないかって感じるののは気のせい。。。

みんなは終わった!?

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  44

お母さんたら。。。

080806_ショルダーバック

自分用に夏らしい生地で、ショルダーバックを作りました。
ちょうど遊びに来ていた母が気に入ってお買い上げです。
まいどあり~。

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  43

かえるの季節

お家用にかえるを作ってます。
この間のかえるはみんな旅立ってしまい、ちょっと寂しくて。。。

080803_かえる

胴体だけだと起き上がり小法師みたい。
裸だけどメイクはバッチリよ。
だって女の子だもの。。。

080803_ミシン

ビキニパンツ作成ちぅ。
早くしないと風邪ひいちゃうかも。
別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| すみのすけの部屋 |
