すみのすけの部屋

手作り雑貨と日々の日記
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  42

ふっと

080729_虹

窓を見たら虹が出てました。
空に浮かぶ虹は久しぶりで迫力があって綺麗でした。
慌てていたので、写真はイマイチですが。。。
みんな見れたかな?

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  41

ピースワーク

080726_ピースワーク

趣向を変えてパッチワークのご紹介。
実は縫い物に疲れたときのストレス解消でやってます。(笑
これはまだ製作途中なんですが、完成したら大きなタペストリーになるはず。。。

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  40

kazuくん

080726_かずくん

kazuくんからバックの注文を貰いました。
とってもお気に入りの様子。
中には何が入っているのかな?

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  38

あると便利な

080723_ポーチ

ポーチです。
ナプキン等を入れるのにちょうどいい大きさかな。
マチをなくして、バックの中で邪魔にならないサイズに
仕上げているのもポイントです。

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  37

チョークバック その2

080721_チョークバック2

チョークバック第2弾。
可愛い生地バージョンです。
最近、柄×柄の組み合わせを考えのが楽しくて
ついつい作っちゃいます。

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  36

久しぶりに

080719_ピンクッション

お昼寝しちゃいました。
起きたらビックリ!!
パパに頼んでいたオリジナルピンクッション&糸立てが完成してました。(@_@)
愛を感じるわ~。(笑

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  35

ちょ~カラフル!!

080717_トートバック

新作のトートバックです。
マチに濃い色の生地を使ってメリハリをつけてみました。
いろんな色の組み合わせで作る予定です。clover


別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  34

チョークバック

080715_チョークバック


これはご注文いただいた物ですが、可愛く出来たのでご紹介。
生地が違うと印象も変わると思いませんか?
作っていても楽しいんですよ。

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  33

お引越し

080713_アトリエ


アトリエをロフトからリビングにお引越し。
灼熱地獄から脱出完了!!
りんりんも幸せそう。

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  32

準備中

コースター


次回のshopに向けて、新作でコースターを製作中。
カフェっぽい雰囲気を出したくて、木にぶら下げるようにしてみました。
せっかく可愛く作ったのに普通にしまったら、もったいないでしょ。(笑

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  31

サンスベリアの花

サンスベリア


我が家のサンスベリアの花が咲きました。
形は可愛いのに色が地味なせいで寂しげな感じ。。。
花言葉は「永久、不滅」なんですって。

そういえば、とっても嬉しいことがありました。
私の帽子をかぶってる方を見かけちゃいました。
なんと昨日と今日の二日間で4人!!

超感激でがんばらなくちゃって燃えてきました。
本当にありがとうございます。
新作もバンバン作っちゃうのでお楽しみに~


別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  30

ふぅ

毎日、蒸し暑いですね。
今日はご注文いただいた帽子を3つ作りました。
リクエスト以上の出来栄えかも。

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  29

接客中

080706_接客中


猛暑の中、朝早くから沢山の方に来ていただいて感激
皆さんお気に入りが見つかったようで、ホッとしています。
愛情込めて作った作品なので、末永く可愛がってくださいね。m(_ _)m

ご注文くださった方は、なるべく早くお届けいたしますので
楽しみにお待ちください。

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  28

初日の様子

初日の様子


好天に恵まれ、予定通りオープン。

30分以上前からお待ちいただいた方もいましたが
お気に入りの作品があるかドキドキでした。

早くも売り切れの作品もありましたが同じ作品を
明日もご用意しております。
また、液晶テレビの横に注文可能な作品を
飾っておりますので、スタッフまでお気軽に
お声掛けください。

明日もがんばるぞ!!
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  27

いよいよ

ようやく


今日は明日に備えて荷物の搬入をしてきました。
作品はお家に飾った時の雰囲気が感じられるように
展示場内の棚やテーブルに配置します。
あちこちに飾ってありますので、楽しんでくださいね。

ぜひ遊びに来てくださいね。

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  26

なんと!!

作品数を数えてビックリ!!
全部で 400点ほどあって、2日間に振り分けるのに一苦労。。。(+_+;
どちらの日も作品の種類はほぼ同じですが、布柄や配色は全て異なりますので
欲張りな方は ぜひ土日の両日に いらしてくださいね。


別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

がまぐち

がまぐち


古くから愛されているのは理由があるから。。。
ただ可愛いだけじゃないんですよ。

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  24

準備完了!!

ようやく作り物が終わりました。
明日は ちぃぼーさん と てまりさん にお手伝いしてもらって
作品の最終確認と出品日の振り分けをしま~す。
幾つできたのか、楽しみです。

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  23

パックンポーチ

パックンポーチ


てまりさんの収納グッズ第2弾!!
女性は何かと小物が多いもの。
片手でパカッと開いて便利に使えるポーチはいかが?

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  22

携帯ソーイングセット

携帯ソーイングセット


ちぃぼーさんの力作!!
このソーイングセットで女らしさをアピールするチャンスです。
中央の丸いピンクッションがポイントです。

別窓 | 手作り雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| すみのすけの部屋 |
